2010年5月20日木曜日

美篶堂まつりワークショップ。

ずいぶん間が開いてしまいましたが、美篶堂まつりでのワークショップについてアップします。



こちらは製本職人さんでいらっしゃる上島松男さんの製本の実演。すごい人だかり!



そして私のワークショップ。今回は「木版でブックカバー作り」です。
参加者の方にはお好きな文庫本2冊をご持参いただきました。



好きな版木を選んで、和紙に刷っていきます。



版木に絵の具を塗っているところ。



常時なごやかな雰囲気でした。



皆さんの作品です。短い時間の中でも、作品にちゃんと個性が現れるのがとてもおもしろいです。



本に合わせて折って、できあがり。
私は楽しかったのですが、皆様はたして楽しんでいただけたでしょうか?

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿